結婚相談所物語

運命の出逢い

先日開催致しましたエムロードサマーパーティーで運命の出逢いを果たしたお二人のお話しです。


男性29歳 ○○大学大学院卒 会社員
女性29歳 ○○女子大学卒   会社員 事務


2009年1月末に活動をスタートした彼女。
4月頃からお休みが土日にとる事が出来にくくなり、たくさんのお申し込みがあるにもかかわらず、
お見合いをセッティングすることが難しくなってきていました。


「お時間大切だし、一度パーティーに参加なさってみませんか?」
少し考えたのち、彼女の目が輝き、「はい、ぜひ」というお返事をいただきました。


167cmのスラッとした細身の彼女は、パーティー当日、淡いピンクのロングドレス。
いつも以上に華やかでした。


「とっても似合ってますね。」
アドバイザーの心にいい出会いがあるといいな・・という期待と嬉しさがよぎりました。


"運命の出逢い"


現実的でない言葉がピッタリのお二人は7月26日の出会いから2ヶ月、
双方の親御様が「お断りする理由がどこにも見つからないです。」と言われるほど祝福されたご婚約が決まりました。


いつも笑顔で、とても素直にアドバイザーの意見に耳を傾けてくれた彼女。

婚約の報告に彼とサロンを訪れた彼女は
「こんなに早く結婚が決まるなんて信じられないです。」
という幸せ一杯の輝いた笑顔でした。


来春、彼女は実業家後継者の奥様になられます。

神戸オフィス記

おめでとう!2月の花嫁

「こんなに早く決まるなんて、こちらに来なければ会えなかったんですよね。とてもいい方です。ほんとうにありがとうございます。」
と成婚報告に来てくれたMさん。笑顔が輝いている。


ホワッとして温かい魅力的な女性。
今日はとり急ぎということでお一人でみえた。改めてお二人で来て下さるとのこと。


Mさんは今年5月に入会した大卒の女性。23歳。
大手家電メーカーに勤務。すらりとした日本風美人。


Mさんにはお見合いの申し込みがかなり入ってきてきて、6月に初めてのお見合いで、伴侶となるTさんと巡り会ったのです。
その方は30歳の高校教諭ですが、先生独特のかたさのないさっぱりしたスポーツマン。


「テニスとかドライブとか、趣味が合ったんです。Tさんには友達がたくさんいて、私わがままなんですけど合わせてくれています。」
お見合いの後、週末ごとに会って、7月には気持ちが固まっていた様子。


二人は生活環境が似ていて、学歴、その他バランスがとれています。
「忙しいんです。2月7日は大安なのに式場がとれたもんですから、新婚旅行は彼の休みに合わせて3月の連休になります。」


成婚が決まると感激します。
でもこれからあまり会えなくなるのがちょっと寂しい。


でも、でも、おめでとう!Mさん。お幸せに!

マリッジ・コンサルタント 山名 友子


うれしすぎて、もうたいへん!

二月に入り、めずらしく今日は小春日和。何かいいことありそうでドキドキの一日。


大阪サロンの女性会員Mさんと同じく大阪サロンの男性会員Tさんがひょっこり来社。
二人そろってニコニコ笑顔。


「私たち婚約しました」アドバイザー一同声も出ない。
早い!なんという早さ。出会いから二週間で決まるなんて!!


それぞれ11月と12月に入会した二人。

二週間前にサロンへ偶然お越しになってその場で突然ご紹介をさせていただいたのです。
今日の彼女はますますきれいになって、中学教師の彼もますますたのもしくなって、挙式は6月12日土曜日(大安)


新婚旅行は仕事を考えて、夏休みにとか・・。


今どき珍しく、しとやかなお嬢様の彼女が、私たち二人のことをはやく聞いてよとばかり、今日はずいぶんとおしゃべりになられて、目の前の二人はもう二人の世界。 そこへ同じく京都支社の男性会員Kさんと大阪サロンNさんがおそろいで来社され、彼のクシャクシャにした顔を見て、思わず「やったネ!」とごあいさつ。


そう彼はプロポーズして二ヶ月、ひたすら彼女の返事を待ち続けたのです。

ようやく今日「OK」だったそうです。
研究室勤務の彼は無口だけれど頼りになる男性。


保母さんの彼女は少し甘えん坊な愛くるしい女性。双方のご両親の田舎が同じ福岡で、はじめから何かしら引き合うものがあったらしいのです。 結婚式はやはり6月、彼女の夢だったジューンブライドだそうです。


なんだか娘を嫁がせるようで気ぜわしい。
これが新しい結婚のカタチ、見合い恋愛の新しいカタチなのです。


初めてのお見合いでトントンと恋愛、婚約と進んでしまう。
不思議なご縁のはじまり。
サロンは今。”婚約”の花ざかり。なんだかうれしすぎて、もう大変です。

マリッジ・コンサルタント 山名 友子