結婚相談所物語

義母のマジック 後編

お商売の事は知らなくても大丈夫だからと


強く望んでくださったのは何故かしら。


でもそのおかげで、


彼と知り合えてこうして結婚して


夫婦になっているのだから本当に不思議。




彼と二人でスーパーに買い物に行ったり


散歩をしたり。


ようやく落ち着いて、


そんな穏やかな時間の中に、


より彼のことを好きだなぁと感じている自分がいる。


お商売はゆっくり覚えたらいいのよと


お義母さんも言ってくださる。


だけどいつまでも甘えてはいられない。


しっかりしなくちゃと思う。


そう思う私のことも、


お義母さんはちゃんとお見通しなのだから、


本当にかなわない。


そんなお義母さんに育てられた彼に、


日毎惹かれていく私。


日に日に彼を好きになっていく私が


自分でもとても嬉しい。


そう、


まるで偉大なる母のマジックにかかったみたい。


それならそれで、


一生この素敵なマジックに


かかったままでいられたら幸せだわ。


前回の話を読む
最初の話から読む


マリッジ・コンサルタント 山名 友子