結婚相談所物語

料理上手の褒め上手~PART1

姪っ子の話。


姪のマリは小さい頃から頑張り屋さん。


医者になってももっと研鑽を積もうと診療しながら大学院に通ってる。


でも私にしてみれば、


お医者さんだからこそ家庭を持って子供も産んで色々な経験をして欲しい。


その為にも女性として一番いい時期を逃さないで、


そう思って、


勉強中だからと渋るマリに結婚相談所を紹介して背中を押した。


だってマリは、真面目はいいけど堅くて地味なんだもの。


マリ自身自分には華やかさがないってこと自覚してるようだし、


医者の世界はそう言う意味では閉鎖的だと聞くし、


だったら同業者に限らずもっと広くお相手を


求めていいんじゃないって思ったの。


それにマリは家事好きでお料理なんか手早くてとても美味しいの。


地味かもしれないけど仕事も頑張って賢くてお料理も上手で、


こんないい女性はなかなかいないと思うのよ。


だから不規則で忙しい仕事のマリを支えてくれる


"いい人"を早く見つけてって願ってた。




強く勧めたらその気になって


入会したというので、どう?と尋ねてみた。


次回の話を読む


大阪(事務局) マリッジコンサルタント 山名

結婚相談所物語、内容紹介 結婚相談所物語、内容紹介
婚活(こんかつ)から成婚までの考え方やアドバイス、大阪、京都、神戸、と関西に支社を持つ当相談所内で起こった出来事など、様々な物語を綴っています。
※婚活・成婚エピソードは実際の出来事を元にしていますが、記載されているお名前などは全て仮名です。