結婚相談所物語

エリート男性との結婚~PART5

「私は慎重なタイプなので、まだ自信がないです・・・」


とにかく、私は彼女の背中を押してみました。


「彼のご両親にお会いしてみます。」


タイミングよく、魔法の粉のひとふりが、


良縁を結ぶ結果に繋がりました。




結婚という人生で大切な決断→ 彼の実家で心温かいご両親に挨拶し、


彼女の気持ちがしっかり固まっていくのがわかりました。


「息子が気に入った女性なら、我が家は大歓迎です。」


とおっしゃっていたお母様からも、


「とても素敵な女性でした。」との報告を頂きました。




その後、彼も彼女のご両親への挨拶を終え、


お二人は素敵なカップル誕生となりました。




エムロードでは、お忙しい遠距離でご活躍のご子息を多数お預かりしています。


東京・茨城・北海道・名古屋・広島・九州・海外 etc…


多くの方が成婚されているのが現実なのです。




決めるのは距離ではなく「人」・・・、


彼女はそのことに気付いたのでした。




「絶対に遠距離はダメなんです、地元の方でお願いします。」


女性からのご条件の定番(笑)ですが・・・。


遠距離を受け入れた途端に、向こうから距離が近づいてきた・・・


よくあるお話しですが、その例にもれず、


彼は今年、「名古屋」に転勤となりました。


お二人のご実家へは1時間程度。次は大阪かもしれませんね。


この5月GW、素敵な結婚式が無事に終わり、


これから幸せな家庭を築いていかれることでしょう。




結婚を決めるには、


まだ遭遇していない先々のことに不安ばかりを抱いて縁を遠ざけるよりも、


賢さをもって、良縁をたぐり寄せる技も侮れないかもしれませんね。


最初の話から読む
前回の話を読む


※アドバイザー 井上