結婚相談所物語

徒然なるままに・・・。~PART4

もう十分すぎるほど気持ちは通い合っていらっしゃるはずなのに・・・。


そんな時、彼女のお父様からも


「仕事上もいろいろあるでしょう。医者も大変ですからね。


でもちゃんとした本人からの言葉が


なければどうしてよいものやら・・・。」


とのご相談をいただきました。


そこで、「プロポーズだけはして差し上げてほしい。」


と彼にお話ししました。


マイペースな彼ですが、


やはり彼は彼なりの進め方があったのです。


「実は、初めて会った場所でプロポーズをしたいと


ずっと考えていたんです。


ここだけはまわりから決められたくなくて、


もう二人の問題だと思っていたから。」


彼の中では、普通の恋人同士。


タイミングは自分で決める。


ほどなく、初めて会った場所、


夜景の見える、神戸の二人だけの思い出の場所で、


彼は彼流のプロポーズをされました。


(その時にはサインされた婚姻届けをお持ちになって。)


徒然なるままに日くらし硯に向かひて、


心にうつりゆくよしなし事を、


そこはかとなく書きつくれば・・・・。


最初の話から読む
前回の話を読む
続く


神戸オフィスアドバイザー 寺内